赤穂仁泉病院ボランティアライブ♪

SariSari

2016年11月23日 18:16






明日は赤穂でボランティア演奏をさせていただきます。
入院されている方、そのご家族。地域の方‥老若男女いろんな方が集まってくださるであろう演奏会。
どのような曲を演奏するか、二人でとても話し合いました。
三線、ウクレレ、フィドル(バイオリン)…
沖縄音楽を聞いたことがある方も、ない方も。
SariSariの演奏を聞いたことがある方も、ない方も。
楽しんでいただけるのはどんな曲か‥
私たちがこの機会に集まってくださる方たちに伝えたい思いや景色はどんなものか‥

私たちは、景色を思い浮かべたり、
気持ちを音楽にのせて演奏します。

それが、どのように届くかはその方次第‥
昔のことを思い出したり
誰かのことを思い出したり
これからのことを思ったり
何かわけのわからない気持ちがわきおこるかもしれない
まったく何も思わないかもしれない
それも自由

例えばピカソの抽象画を見て
意味がわかったり、わからなかったり。
何かを感じたり、感じなかったりするように。
そんなもんで良いと思うんです。

ただ、私たちは、私たちの在り方で表現するということ。
それを見て、聞いてくださる方がいるということに、感謝なんです。


それでも、明日はとっても寒くなるようなので、来てくださる方たちの心がほんの少し温かくなってくれたら良いなぁ‥なんて思いながら演奏させていただきますm(^^)m

入場無料!当日参加OK!ですので、どうぞみなさん遊びにいらしてください(*´▽`*)♪


関連記事