SariSari

南方系ユニットのSariSari~さりさり~ 沖縄の三線と、ウクレレのユニットです。 心の音を紡ぎます。

ライブ報告

慰霊の日ライブ@赤穂や

慰霊の日ライブ@赤穂や

昨日はホーム☆赤穂やさんでの”慰霊の日”ライブでした^^

トップバッターは ”ゆいゆい” ♪

やまも&本陣ねーさん&みやもっちゃんのトリオでした^^
やまものサンレレ、音色がステキでした♡
本陣ねーさんの歌声はやっぱり癒されます♪
久しぶりのみやもっちゃんの爆笑MC!
そして、とっても可愛いスカートはいてたのですが、
カホン持参のみやもっちゃん!
「カホンでスカートはミスチョイス!」との話にお腹をかかえて笑いました(≧▽≦)

慰霊の日ライブ@赤穂や

そして、"SariSari" の出番です^^

今回は、”慰霊の日”といえば定番のセットリストで‥

・Amaging Grace
・島畑桜花
・アンマー

”島畑桜花”は、”島唄”~”さとうきび畑”~”さくら”~”てぃんさぐぬ花”の4曲のメドレーです。
てぃんさぐ以外は、戦争のことを唄った沖縄POPSの代表曲。
この季節限定で歌わせてもらっています。

慰霊の日ライブ@赤穂や

そして、最後は ”なんくるないさーず”

今回は定番曲が少なかったので、こちらで挽回~♪
涙そうそう等、みなさんが知っている曲を演奏してくれて
みんなで大合唱となりました^^
最近の”なんくるないさーず”は、
カホンやベースが入って、充実の演奏♪
また、オトメくんのベースがとってもかっこよくて!
「ちょっとベースしてみたくなるわ~(笑)」
と、ゆいゆいのヤマモに話したら、なんと彼はすでに購入済みだとか‥(笑)
考えることは一緒だね^^

慰霊の日ライブ@赤穂や

最後には、"島人の宝"からの~カチャーシー♪
楽しい締めくくりでした☆

慰霊の日ライブ@赤穂や

終わってからは、みんなで打ち上げ~♪
ライブ、歌詞間違わないようにビールを我慢していたガワさん!お待たせしました☆
私は、ちょっと飲みすぎたかな~(笑)
”らじらじ”のコメちゃんも一緒にね~♪
赤穂やさん、美味しいお料理をいただきました(≧▽≦)

慰霊の日ライブ@赤穂や

大好きな海ブドウ丼!(≧▽≦)
なんくるのソデさんもオーダー♡(笑)

慰霊の日ライブ@赤穂や

そして、なんとサプライズ!!!!!
お誕生日をお祝いしてもらってしまいました~(≧▽≦)!!!
(ろうそく、しっかり4本(笑))
ビール&ケーキ(笑)
バースデーソングは、輪唱で~なかなか終わりませんでした(笑)

大好きなみんなにお祝いしてもらえるってホントにシアワセ(≧▽≦)

赤穂やさんで、こういう形のライブを始めたのは7年位前。
赤穂やさんで三線クラブをしている”ゆいゆい”のみんなと、
地元でエイサーグループ”てぃだ”で活躍されてる”なんくるないさーず”のみなさんと一緒に。
「みんなでお世話になっている赤穂やさんに恩返しが出来るように、赤穂やさんを盛り上げよう♪」
ということで始まったはずの赤穂やさんでのライブ。
お客さんがあまり入らない時もあったけど、
社長の計らいで、広告載せてくださって、
何回も何回もライブさせていただくうちに、
常連さんもいらっしゃるようになったり。
花いちりんの離れの会場が満席になったり。
採算度外視でバイキングしてくださったり。
そして、終わってからはみんなに打ち上げで美味しいお料理を振る舞ってくださったり‥
”赤穂やさんを盛り上げる”というより、
”私たちを育てていただいた”という方が正しいように思う、赤穂やさんでのライブ。
私にとっては、大好きな仲間たちと、一番、リラックスできて安心して楽しめるライブです。

いつも快く場所を提供してくださる赤穂やさん。
いつも準備をしてくれるゆいゆいのメンバー。
いつも絶対最後には盛り上げてくれるなんくるないさーずさん。
そして、いつもライブに来てくださるみなさん!
心からありがとうございます!

同じカテゴリー(ライブ報告)の記事
赤穂夜市
赤穂夜市(2017-06-17 23:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
SariSari
SariSari
与那国ん人のエンゾウと、自然を愛するクミコの、三線・ウクレレユニットです。
「SariSari」(さりさり)とは、沖縄の言葉で~これから、お話をしますよ~という意味。
みなさんの心に話しかけるような音楽をお届けできればと思います。
ジャンルにとらわれず、いろんな曲を、心を込めて唄っていきます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE