SariSari

南方系ユニットのSariSari~さりさり~ 沖縄の三線と、ウクレレのユニットです。 心の音を紡ぎます。

ライブ報告

ムッシュ企画Live@Waikiki

ムッシュ企画Live@Waikiki

昨日は、ムッシュ企画のライブでした。
琉球パロディーギャングの代打でしたが。
いつものみなさんにもお会いできたし。
うわさのムッシュともご一緒できて^^
濃ゆい(笑)夜となりました^^

今年は、なるべく早く会場に入る!というのが目標のワタシ…
迷いながらも、なんとか開演6:30ちょうどに滑り込めました^^

トップバッターはTomo-Gさん☆
素直な気持ちをつづったオリジナルの歌は
なんだか、のほほんとした気持ちにさせてくれます^^

ムッシュ企画Live@Waikiki

そして、二番手はTAKA60さん。
お昼にもライブをこなしてきはったそうで!
ひっぱりだこですね^^
TAKAさん、久しぶりにあのネタを聞きました(笑)
音楽はもちろんですが。
あのMCは、もう漫談師レベルです!(>▽<)

このたびは、写真なしですが~
SariSari、今回は、フォークバージョンで…笑
セットリストは
・Aloha Oe ~ Amaging Grace
・流れゆく時代の中で(佐渡山豊)
・生活の柄(高田渡)
・アンマー
・あなたに~琉球哀歌(アンコール)

でした。
3月15,16日に佐渡山豊さんのライブが行われることもあり。
いつも、円蔵さんが歌っている「流れゆく~」をクミコバージョンで歌いました。
自分なりに練習は重ねて…
自分なりに気持ちもこめて
泣くくらいまで歌ったのですが…
それが、ステージで出し切れなかったのが残念でした(;_;)
それでも、何度も何度も歌いこんで。
納得のできるものに仕上げたいなぁ…と思っています。

「生活の柄」も、原曲となる、カントリーの「You 'll miss me when I'm gone」もとりまぜてみました^^
ちょっとヤギタコさん風を目指して…!?笑


ムッシュ企画Live@Waikiki

そして、お次は さかいちゃんバンド ☆彡
おウワサには聞いていましたが。
ノリの良いブルース…^^
気持ちよさそうに演奏するみなさんを見てると
こちらまで気持ち良くなります^^

ムッシュ企画Live@Waikiki

ラストは、リツコさんボーカルの舞子坂夕焼けバンド
UAやサザンのちょっと物憂げで切ないけどノリの良い曲を
カッコ良く歌っていただきました^^
私、年代近いかも~^^!と思わせる選曲でした★

ムッシュ企画Live@Waikiki

本当のラストは、ムッシュバンド☆彡
全員で合わせるのは、今日がはじめて?!とか?!
ドラム、ギター、ベース、サックス…と豪華バンドです!

おウワサにはずっと聞いていたムッシュ…
人ごみにいても、絶対わかる!個性的なファッションで有名なムッシュ!
司会の時に、シマウマ柄のスーツを着ていて、
さすが!と思っていたのに。
ステージに上がるときには、また、カラフルなシャツに着替えていらっしゃってびっくり!!!
目が離せません!!!(>▽<)

どんな個性的な歌を歌うんだろう…と思ったら~
なんとも、優しいフォークソングを歌われるムッシュ!
あぁ~優しい方なんやな~!と思っていたら…

なんと!まさかの!じゃんけんゲーム!!!
しかも、自腹で景品も用意してくれてはる!
すごい!なんだか、サンタさんにも見えてきました^^

見た目とは裏腹に、温かい方やったんですね~ムッシュ!

とても濃ゆい夜をありがとうございました~m(^^)m

同じカテゴリー(ライブ報告)の記事
赤穂夜市
赤穂夜市(2017-06-17 23:55)

この記事へのコメント
浅田真央の例もあるし、次回自己ベストを出しましョ
Posted by K・KATO at 2014年03月02日 18:42
コメントありがとうございます^^
は~い!がんばります!m(^^)m
Posted by SariSariSariSari at 2014年03月04日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
SariSari
SariSari
与那国ん人のエンゾウと、自然を愛するクミコの、三線・ウクレレユニットです。
「SariSari」(さりさり)とは、沖縄の言葉で~これから、お話をしますよ~という意味。
みなさんの心に話しかけるような音楽をお届けできればと思います。
ジャンルにとらわれず、いろんな曲を、心を込めて唄っていきます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE