SariSari

南方系ユニットのSariSari~さりさり~ 沖縄の三線と、ウクレレのユニットです。 心の音を紡ぎます。

行ってきました☆

バンボスdeナイト♪

バンボスdeナイト♪

昨日は、今年最初の バンボスdeナイト♪ に行ってきました^^
どっすんセレクト(?!)の豪華キャスト^^
とても楽しみにしていました♪

OAは、ホストのバンボス一座こと、バンボスさん&さえちゃん^^
バンボスさんの『春夏秋冬』、久しぶりに聞けてじーんとしました
そして、今回は、さえちゃんの初ウクレレを聞くことができました
楽しそうに演奏するさえちゃんが印象的^^
間奏では、リードを求められるも、
「コードだけやわ!」と一蹴するさえちゃんが、
これまた、楽しかったです^^

バンボスdeナイト♪

そして、2組目は、 花子Baby's さん!
三線とギターで、うちなーからブルースまで。
オリジナル曲を中心に、明石でご活躍中の実力派ユニット!
とても気になっていて、姫路に来てくださるということで
絶対行きたい!と思っていたのでした^^

娘さんをおんぶしての登場~
カワイイ~(≧▽≦)
おとうさんとおかあさんが歌ってても
爆音でも、かまわず気持ちよさそうに寝てしまうのでした^^
いいなぁ~憧れます(*^^*)

照美さんの優しく、力強く、キラキラと光る眼がとても印象的
からだをゆらしながら、わきでてくる思いを音にのせて唄う
わたしのからだは、照美さんの唄に共鳴してるみたいに、
ずっと小刻みにぴりぴりしてた
そして何度もなみだがこぼれそうになった

まこりんの声を聞いた、にーにーの第一声が
「清志郎かと思った!!!」
大きな独り言で、みんなもびっくりしたんじゃないかな
でも、まこりんのしゃがれたソウルフルな歌声は
ほんとに清志郎みたいだった

まこりんの曲は
すごくいいなぁ…
ぐっとくる…
聞いたあとも、胸が、ざわざわ…わさわさ…
何か心の奥の方にあるものを
掘り起こされるような感じがした

ライブ終わって最後に

まこりん  「ピース!ピース! Love&Peace!」
にーにー  「愛と平和!」
まこりん&にーにー 「愛と平和~!!!」

…これは、コアな清志郎ファンには通じるのかな^^

ライブ終わってから、にーにーとまこりんはお話をしてたけど
なんだか、何時間も話し合うよりも、深いところで、
しっかりと知り合って、繋がりあったようでした

音楽ってすごいな


わたしも、そんな音楽をしたい…

久しぶりに、音楽に。自分に。向き合った気がした…


バンボスdeナイト♪

そして、ラストは、PIKUさんと愉快な仲間達^^
パーカッションとディジュリデュの方との豪華バージョンでした^^

密かに、PIKUさんのライブ、よく聞きに行ってます^^
PIKUさんの歌は南の島に旅をしているような独特の世界観があって
とても心地良いんです。
そして、PIKUさんのフォークが大好きです。
前回、舞子「こずみっく」でバンボスさん、TAKAさん、PIKUさんの3WAYS LIVEでも歌われていた
岡林信康さんの 「私たちの望むものは」 を今回も歌ってくださったんですが。
前回とはまた違う歌詞が心に残りました…


バンボスdeナイト♪

パーカッションの佐々木健介似のケイさんは。
金細工をされる方で、料理や味にもうるさくて…音にもうるさくて…と。
”こだわりの方”とのご紹介だけあって。
パーカッションの的確なリズムや、タイミングのセンスなど…
あの、こだわりの強いにーにーをビックリさせる程のプロさでした^^

そして、ディジュリデュのカオルさん。
循環呼吸というので絶え間なく音を出すそうですが。
どうなってるんだろう…と、思わず、マジマジと見つめてしまいました^^
また、多彩な音色で…軽い音、深い音…ディジュリデュの魅力は深いなぁ^^


最後には、アンコールで、花子Baby'sさんと、PIKUさんたちとのセッション^^

楽しく味わい深い夜となりました。

ありがとうございましたm(^^)m

同じカテゴリー(行ってきました☆)の記事
Yoshitoo!  TABI no UTA
Yoshitoo! TABI no UTA(2013-04-14 14:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
SariSari
SariSari
与那国ん人のエンゾウと、自然を愛するクミコの、三線・ウクレレユニットです。
「SariSari」(さりさり)とは、沖縄の言葉で~これから、お話をしますよ~という意味。
みなさんの心に話しかけるような音楽をお届けできればと思います。
ジャンルにとらわれず、いろんな曲を、心を込めて唄っていきます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE