SariSari

南方系ユニットのSariSari~さりさり~ 沖縄の三線と、ウクレレのユニットです。 心の音を紡ぎます。

ライブ報告

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

6月23日。沖縄慰霊の日。
赤穂ではじめての"うたの日ライブ"が行われました。

超満員!定員60名をはるかに超して…
80名ものお客様に来ていただきまして
ありがとうございましたm(^^)m

この日は、出演者も盛りだくさん!

1、KUKURU
2、琉球パロディーギャング
3、オリオン
4、なんくるないさーず
5、SariSari
6、赤穂や商店

しかも、みんないつのまにかバンドになってて(笑)
メンバーがめっちゃ増えてたりして、豪華な演奏になってました^^

トップバッター、KUKURUは、
エイサーチーム"琉球芸能しんか心-kukuru-"のメンバーで構成されたグループ。
沖縄出身、ももちゃんの三線に、プロのパーカッシャニスト中村さん、
エイサーの横山くん、キーボードの女性…
そして、メインボーカルはチセちゃんの相変わらずの安定した美声☆
しょっぱなから贅沢なユニットでした^^

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

そして、二番手は、円蔵さん、TAKAさん、タレさんの琉球パロディーギャング☆
5月に開催された"明石うたの日コンサート"で決定されたメンバーでの琉パロ☆
なんと、あわせるのは…2回目?3回目?
いぶし銀なメンバー☆ささっと出会って、すぐに演奏できてしまうのがすごいですね^^

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

"笑顔のまんま"や"うたの歌"など、新曲も加わり、
会場もおおいに盛り上がりました^^


そして、次は、オリオン☆チーム^^
オリオンのリーダー(なんかな?)のうえだっちは、
元(今もかな?^^;)エイサーチーム心-kukuru-のメンバー☆
私も地謡をしていたときに何度かご一緒させてもらいました^^
三線、一期一会、ギターなどのグループ^^
女性ボーカルの方の声も美しく☆
なにより、みなさんがとっても楽しそうに音楽をしてるのが伝わって
こちらも楽しくなります^^
またぜひご一緒させてくださいね~^^


赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

いつもは大トリをするガワさん率いる"なんくるないさーず"。
今回は、ちょっと前での演奏ですね^^
ベースやギター、そしてヤマモ三線も加わり~そして、オリジナルの新曲まで!^^
目標は年内にCDを作るそうです!すごい!

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

最後には"おじー自慢のオリオンビール"で大いに盛り上がってました^^
みなさん、「やっぱりこれが一番ええなぁ~!^^」
と喜んではりました~さすが!おつかれさまでした!


赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

そうやって、おおいに盛り上がった後ではありますが^^;
やっとここでSariSari登場です~^^
最近、ボサノバコードに凝っているにーにー。
沖縄の昔ながらの民謡をちょっとおしゃれな(^^)ボサノバ調で演奏しました。
はじまりも、オーシャンドラムで、沖縄の海辺で聞くようなかんじでスタート…

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ


そして、肝がなさ節では、昔懐かしい郷愁をさそう鍵盤ハーモニカが登場^^
この懐かしい感じの音がお気に入りです^^

セットリスト
・てぃんさぐぬ花~肝がなさ節
・島畑桜花

そして、後半は、"島畑桜花"を歌いました。
目の前で号泣されているおじさんがいて、
何か心に響くものを感じてくれたのかな…と思うと嬉しかったです。
SariSariとしては、やはり、人の心に何か届くようなものを歌っていきたいと思います。




………そしてそして!今回のメイン?!(私たちにとっては…ですが!)

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

 「 赤穂や商店 」 みなさまの前にデビューです^^☆

赤穂やに集うメンバーで結成された「赤穂や商店」!
ベースの「ひらのん」のお店「ブランチ」で、かなり練習した甲斐あって!
また、優しく、協力的なお客さんのおかげで!
本当に楽しい演奏となりました!

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

セットリスト
・赤穂や商店のテーマ~えんどうの花
・がんばれ!まもるおじい!
・じんがねーらん
(アンコール)
・さよならの夏

いや!ホントに楽しかった!!!
またやりますよ~!赤穂や商店!
社長もとっても喜んでくれてよかった~w(^▽^)w


赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

そして、アンコールのアンコール☆最後の最後は、
ガワさんや演奏者の人たちがみんな加わりカチャーシーで^^)v

赤穂うたの日~沖縄慰霊の日ライブ

座ってる人の方があぶないくらい(笑)みんな総立ちで!
恒例(!?)机の間を縫って盆踊りのようにくるくるまわりながら
踊っていくカチャーシーのはじまり☆
↑もぅ、これは"赤穂や名物"になるかもしれません(!)笑
いや~ホント、みんなぐるぐる踊って~知ってる人も知らない人も笑顔で~^^
ホントに最高の時間ですね^^

みなさん、長時間にわたるライブ、最後まで楽しんでいただいて本当にありがとうございました。

出演者のみなさんもおつかれさまでしたm(^^)m
またみんなで楽しみましょうね^^)v

赤穂やのスタッフのみなさん。
たくさんの美味しいお料理をありがとうございました。
そして、赤穂やの社長。
いつも快くイベントを引き受けてくださって。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたしますm(^^)m


「みんな~!赤穂やにメシ食いに来いよ~!」 by やまも

同じカテゴリー(ライブ報告)の記事
赤穂夜市
赤穂夜市(2017-06-17 23:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
SariSari
SariSari
与那国ん人のエンゾウと、自然を愛するクミコの、三線・ウクレレユニットです。
「SariSari」(さりさり)とは、沖縄の言葉で~これから、お話をしますよ~という意味。
みなさんの心に話しかけるような音楽をお届けできればと思います。
ジャンルにとらわれず、いろんな曲を、心を込めて唄っていきます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE